2010年03月31日

今日のおうどん

さて、銀石公演『復讐回帰』2日目終了。
まだまだ。もっと想像力を刺激出来るはず。
稽古場に一ヶ月近く遅れて参加し始めた僕ですが、
劇場入りした今、密かにそれを悔いています。
共演者との関係をもっと強固に出来たろうに。
でもそれは過ぎた事。今は残る4日間を楽しむだけです。


men2-1.jpg

▲本日向かいましたるは讃岐うどんの『丸亀製麺』。釡玉うどんが美味い


men2-2.jpg

▲特技はウサギの顔真似!真っ白お肌ですが、あだ名はクロ



何と明日のステージから舞台装置が追加されます。
こえー!楽しみ!更に見応えある作品に進化してくれる事でしょう。
まだ観てない方!是非是非!
 
 
 
posted by 吉田能 at 23:43| Comment(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

今日のラーメン?バカを言え

ご飯食べるタイミングなどなかったわタワケめが!

という訳で、遂に始まりました
劇団銀石第8回公演『復讐回帰』!
まだまだあと9回あるからねー!
皆観に来てよねー!
オールバックでお待ちしてます。

asami.jpg

▲光るロープを背に何を思う。人を笑わす天才・浅見さん
 
 
 
 
posted by 吉田能 at 23:15| Comment(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

今日のラーメン

劇団銀石、遂に小屋入り致しました。
あれよあれよと立ち上がっていく舞台を前にして、
いよいよ緊張感が高まってきました。

僕は緊張がお腹に来るタイプですが、
演劇公演では緊張しても下したりはしません。
しかし油断は禁物。
会場となる池袋シアターグリーンの周りには
食い物屋が仰山あるのです。
ラーメン屋も豊富にございまして
恐らくこれから毎日1食はラーメンになるでしょう。
僕は調子乗って食いまくるタチですから、気を付けなくては。


men1-1.jpg

▲今日のラーメンはこちら『屯ちん』名前の通り豚骨ラーメンのお店


men1-2.jpg

▲丹念に味わい尽くす、稽古場一陽気な男、彼の名はあっつん。



いよいよ明日から公演が始まります!
是非是非!観に来て下さい!!
 
 
 
 
posted by 吉田能 at 23:35| Comment(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

皆おもしろいのう

今日はめちゃめちゃ寒かったですね。
みぞれまで降ったとか。
お天気の触れ幅の激しい事。
それはまるで……うん、良い喩えが浮かばなかった。


気付けば銀石の公演まで一週間を切っています。
今回の公演は出演者が沢山居ますから、
色んなタイプの役者さんが居ます。
それこそ、十人十色の楽しみがある。
特に、演出の佐野木くんを笑わせてやろうと
日々悪巧みを試みる男たちが面白過ぎる。
いつもオカの書いたコントを演じる事しかない僕は、
それをニコニコ眺めているのが楽しかったり悔しかったり。
いやー、面白い人ってのは沢山居るもんです。
そして、皆いい人ばかりなのでした。


飛んで、跳ねて、見栄を切って、まくしたてて。
演劇でも、コントでも、全然触れた事のないタイプの舞台で
とても新鮮でございます。
今まで銀石の舞台は客席からしか観ていなくて、
「こりゃ僕なんかにゃ出来なさそう」と思ってましたが、
やってみると意外と肌に合いそうな気が…。それは調子に乗り過ぎか?

とにかく残り一週間弱の稽古、そして本番を
楽しく過ごしたいと思います。
皆、是非是非観に来てねー。
 
 
 
posted by 吉田能 at 00:18| Comment(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

劇団銀石第8回公演 『復讐回帰』

こんばんは、吉田です。
小田急百貨店の「米粉フェア」が
気になって仕方なかったのですが、
時間が無くて泣く泣く帰ってきました。
 

さて、僕は今月末から、
演劇公演に出演させて頂きます。
よその劇団に出るのは久々です。
ぐるぐる回転する復讐の物語。
タイトルは何だか格好付けてますが、
今の所僕が稽古に出ている感じでは
どんちゃん騒ぎです。

世の中を色んな思惑が巡って、
月が地球の周りを、地球が太陽の周りを巡って。
普段暮らしていても、その回転を体感する事はないですね。
それが体感出来る舞台だと思います。たぶんね!
今日はちょこっと地震がありましたね。
足下を揺らされて、初めて気付くんです。
僕らが何の上に立っているのか。


★ - ☆ - ★ - ☆ - ★ - ☆ - ★ - ☆


劇団銀石 第8回公演
『復讐回帰』


■日程:2010年3月30日(火)〜4月4日(日)

30日(火)19:30-
31日(水)14:00-☆/19:30-
1日(木)19:30-
2日(金)14:00-☆/19:30-
3日(土)14:00-/19:00-
4日(日)14:00-/18:00-

受付開始は開演60分前・開場は30分前。
☆の回は割引料金でご覧頂けます。


■料金

前売一般/2500円
  学生/2300円(要学生証提示)
  団体/6600円(3名1組)
平日昼 /2300円(一般・学生共に。要予約)
当日  /2800円


■会場:池袋シアターグリーン BASE THEATER
    〒171-0022 豊島区南池袋2-20-4
    各線「池袋」駅 東口より徒歩6分

■ご予約はこちらの予約フォームより!(携帯からも可!)

★ - ☆ - ★ - ☆ - ★ - ☆ - ★ - ☆

皆さまのご来場をお待ちしております!!
 
 
 
posted by 吉田能 at 23:20| Comment(0) | 活動予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

