2010年07月08日

Open Reel Ensemble+蒸気青月楽団


知ってる人は知っているバンド
[Open Reel Ensemble]

来たる7月16日、西麻布 SUPER DELUXEにて
ワンマンライヴを行います。
20時スタート、料金は前売2000円+別途ドリンク代。
僕も何曲かゲスト参加します。

magne3web100.jpg

[Open Reel Ensemble](以下、ORE)というのは、
上の画像にある様な古ーいオープンリールで
DJのスクラッチみたいな事して遊ぶバンドです。
うちの弟2人がメンバーです。
普通のDJより凄いのは、レコーダーなのでリアルタイムで録った音をスクラッチ出来る事。
あとは複数台のデッキをMacからUSB経由で制御出来る様に改造してあって、
iPhoneからポチポチっと指示を出して動かしたり、何か色々出来るみたいです。

OREの母体(と言っていいのか?)となる空想楽団・「蒸気青月楽団」の方は
僕もゲストで何度か参加してるんですが、
OREとしてのライヴには初めて出ます。多分。
と言っても、今回のワンマンライヴは蒸気青月楽団をフィーチャーするという形らしく、
僕ぁいつも通りピアノを弾くだけです。

ま、詳しい事は蒸気青月楽団のサイトへどうぞ!
興味ある方、是非是非聴きに来て下さい。
 
 
posted by 吉田能 at 23:59| Comment(0) | 活動予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

