2010年04月17日

けたたましく鳴るも

今日は朝から花掘レでスタジオに入り、
これからPLAT-formanceの稽古です。
明日にはネタ見せなので大慌てです。
ところで4月も後半戦だというのに
今朝はこんな感じ。

yuki.jpg

もうビックリですね。
今年は雪が多くて大はしゃぎでしたが、
ここまでやられると何か違う。
いくらニンニク好きだからって、ラーメンの上に
大根おろしの如く盛ったりはしないのと同じです。
あ、それやってた人居たな。影山翔一くん。
しかも舞台に立つ直前に。楽屋でヒンシュク買ってた。


ときに、さっきから僕の住むアパートで
非常ベルが鳴り響いている。かれこれ20分くらい。
しかし、僕を含め住人の誰も慌てふためいていない。
少なくとも僕は、完全に誤作動か悪戯だと思っている。
自分の住む場所で非常事態なんて起きる訳がないと思っている人に
非常ベル程もったいない設備もないだろう。
猫に小判。豚に真珠。ジャマイカに時計。
 
 
 
posted by 吉田能 at 17:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベルに対して非情なのですね。
Posted by つわ at 2010年04月17日 18:41
平和ボケすると、非常も日常(ヒジョウ)に化けてしまうのです。
ちなみに、稽古に行こうと廊下に出たら、一応3人くらいの女子がテンパッてました。どうやら廊下奥の部屋で料理焦がしたせいで鳴ったらしいが、そこの住人はベルに一切気付いてなかった。無駄無駄無駄。

ブログ見付けましたよ。ねこ経由で!
Posted by 能 at 2010年04月17日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。