2010年05月30日

一ヶ月近く更新してなかったで

完全に予想されていた事ではありますが、
日々ふと気付いた事をツイッターに書く様になると
ブログ書きませんね!書く事あらへん。

ま、そのツイッターも既にスローペースになってる訳ですが。
つまるはただの三日坊主くんです。


先週火曜日、PLAT-formance次回公演のチラシ写真を撮りに
埼玉県までロケしてきました。
公演タイトルが『express』なもんで、是非とも廃線で撮影したいと言う
相方の安藤君。
ネットを駆使して彼が見付けてきた路線が、安比奈線です。
縦横無尽に走るアスファルトに分断されながら、
田んぼの脇やら林の中やらをひっそりと駆け抜ける。
こんな具合に。

train.jpg

素敵な場所です。朝4時半起きで行動した甲斐があるというものです。
本当は3時起きの予定でしたが、そこはしっかり寝坊しました。
安藤君が電話してくれなかったらヤバかった。
何せ運転手が僕ですから、僕が起きなきゃ始まらない。
 

大体いつも衣装はUNIQLOか無印というPLAT-formance、
今回はひと味違います。
劇団銀石の浅利ねこに衣装コーディネイトをお願いしたら、ご覧の通り。

walk.jpg

着るもの一つでこうも雰囲気が変わるものなんですね。
流石です。流石ねこです。流石ねこに改名したらどうですか。
という訳で、公演本番も今までより更にオシャレに攻めますよ。
 
 
今回の撮影も、カメラは弟の悠にお願いしました。
カメラの腕云々もそうですが、それ以前に付き合いが長いですから。
やっぱね、僕らのツボを分かってるんですよ。
助かってます。
 
rest.jpg
 
今回は安比奈線のうち2カ所で撮影した訳ですが、
2カ所とも親指大の真っ赤なスズメバチが飛んでて、
僕は相当ビビってました。
ハチを効果的に避ける方法ってないんだろうか。
しつこく周りを飛ばれてると、
「動かなければ大丈夫ってホントなのか…?」と
不安になってきますよね。マジで。
浅利ねこは一度刺されてるそうなので、
もう一回刺されるとショックで死ぬ危険があったのですが、
その割には結構落ち着いてました。何故だ。
 
 
そんなこんなで楽しく撮影を終えました。
目下、編集中でございます。
完成をお楽しみに〜。 
 
 
posted by 吉田能 at 18:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初書き込み(笑
俺この写真めっちゃ好きだ

公演ぜひ見に行きたい^^
おしゃれなお二人を楽しみにしてるよ(笑
Posted by 子ヤギ at 2010年05月31日 01:17
いけめん!
写真すてき!
衣装もすてき!
いけめん!
Posted by くまがい at 2010年06月01日 23:46
>子ヤギ
おお、何気に初書き込みだ!ありがとう!
そういや最近君の撮る風景写真とか見てないなあ。
空の写真とか今度見せてよ!
プラフォは脚本以外が順調に進んでますよ(笑)
お楽しみに!
 
>くまがい
コントにあるまじき感じだよね!
Posted by 能 at 2010年06月05日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。