2011年04月15日

ニコニコ&Ustream生放送ライヴやります

はい、今日は花掘レの吉田能です。

震災から一ヶ月経ちました。
幸い家族親類共に事なきを得た花掘レでございますが、
今も苦しい生活を強いられている被災者の皆様、
また震災で大切な人を失った方の事を思うと、
本当にやりきれません。

こういう時、残念ながら僕ら程度の音楽家は無力です。
本当は全部放ったらかして被災地に向かいたいですが、
自分の大学生活や身の回りの事情を投げ出せる程強くないし、
向こうで足手まといになるのが関の山、という気もして
結局動けません。お釣り募金が精一杯で、いや本当に情けない。

僕は先月末、とある劇団の舞台にバックバンドとして立ったのですが、
そこの演出家の方が曰く
「僕らに出来る事は、精一杯日常を送る事です。
僕らの日常とは演劇をする事、だから公演をやります。」
と。

何とも潔い答えだと思いました。
人のポリシーを借用する様ですが、僕もこの精神に則って
刺激的でホッとくつろぐ、花掘レの音楽を届けようと思います。

で、5月頭にライヴするつもりで話をしてたんですがね!


残念ながら弟2人がお忙しくて断念。ここ1年くらいこんなんばっかです。
誰かの予定が合わない。もうすぐ前回ライヴから一年経っちまうぞ!

と、ここで捨てる神あれば拾う神あり。
いつもお世話になっている地元のスタジオ「アビーロード」が
また生放送出てよ!と声をかけてくれました。

というわけで、生放送ライヴ決定です!!

またぞろ何か仕掛けを企んでいたりいなかったり。
取り敢えずは、ゆるーいトークと音楽でお楽しみ頂ければと思います。
皆さん、是非観て下さい!

■花掘レのライヴ中継風味音楽ライヴ『肉離レ』■

日時:4月27日(水)22時より30分間

会場:Studio abbey road
 UST →http://www.ustream.tv/channel/studio-abbey-road
 ニコ動→http://live.nicovideo.jp/watch/co325903

料金:通信料
 
 
 
posted by 吉田能 at 02:39| Comment(0) | 活動予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

