2010年04月02日

今日もラーメン

ついに『復讐回帰』半分以上が終わりまして折り返し地点。
復讐は終わり、回帰する番ですねとは演出・佐野木の弁。
ちげーぞ。復讐と回帰は同時だ。
いつかは帰って来ると分かっている旅立ちは、その時点で既に帰路だ。
二度と帰って来ない旅は、実は旅立ってすらいない。
皆、自分の恒星を抱きしめてぐるぐる回ってるんだ。


そんな事よか、思ったよりノドに来ている。夜の公演がヤバかった。
暖かくして寝なくては!伝わらなきゃ話にならん!


men4-1.jpg

▲今日も『屯ちん』で昼ご飯。魚豚ラーメンに煮卵と岩のりをぶちまけた。


men4-2.jpg

▲楽屋の女王。舞台への鋭い熱意とセクハラ趣味を併せ持つ、熊谷。


men4-3.jpg

▲不幸のエピソードには事欠かない。翔ちゃんはエネルギーあるのに可愛げだ。


1日1人紹介してたんじゃ、出演者の半分も紹介出来ない事に
今更気付いたので、2人紹介してみました。
算数しろオレ。
 
 
 
posted by 吉田能 at 23:53| Comment(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

昨日のラーメン

流石にちょっとノドがイガイガチクチクしてきた…。
そして本公演初、台詞を噛んでしまった。悔しい。
こと銀石の様な芝居において、噛んでリズムを乱すのは禁物なのだ。

しかしリズムばっかりでもいかん。
ここまでやってきて、自分の役についてちょっと違うイメージが出てきた。
今更だけど。お客さんに妄想させる方向性がまた一つ見えた。
本番10回ってのは多くて疲れるけど、その分発見も多い。
そして意外と、佐野木のアフタートークにヒントがあったりもするのだった。



昨日の昼はおうどんでしたが、実は夜に油そばも食いに行ってました。
『春日亭』ってところ。浅見さんのオススメ。看板撮り忘れた!

men3.jpg

▲温和な人柄と鋭い切り返しで皆から愛される。お前が主役だ!つわ!
 
  
 
posted by 吉田能 at 23:59| Comment(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

今日のおうどん

さて、銀石公演『復讐回帰』2日目終了。
まだまだ。もっと想像力を刺激出来るはず。
稽古場に一ヶ月近く遅れて参加し始めた僕ですが、
劇場入りした今、密かにそれを悔いています。
共演者との関係をもっと強固に出来たろうに。
でもそれは過ぎた事。今は残る4日間を楽しむだけです。


men2-1.jpg

▲本日向かいましたるは讃岐うどんの『丸亀製麺』。釡玉うどんが美味い


men2-2.jpg

▲特技はウサギの顔真似!真っ白お肌ですが、あだ名はクロ



何と明日のステージから舞台装置が追加されます。
こえー!楽しみ!更に見応えある作品に進化してくれる事でしょう。
まだ観てない方!是非是非!
 
 
 
posted by 吉田能 at 23:43| Comment(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

今日のラーメン?バカを言え

ご飯食べるタイミングなどなかったわタワケめが!

という訳で、遂に始まりました
劇団銀石第8回公演『復讐回帰』!
まだまだあと9回あるからねー!
皆観に来てよねー!
オールバックでお待ちしてます。

asami.jpg

▲光るロープを背に何を思う。人を笑わす天才・浅見さん
 
 
 
 
posted by 吉田能 at 23:15| Comment(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

今日のラーメン

劇団銀石、遂に小屋入り致しました。
あれよあれよと立ち上がっていく舞台を前にして、
いよいよ緊張感が高まってきました。

僕は緊張がお腹に来るタイプですが、
演劇公演では緊張しても下したりはしません。
しかし油断は禁物。
会場となる池袋シアターグリーンの周りには
食い物屋が仰山あるのです。
ラーメン屋も豊富にございまして
恐らくこれから毎日1食はラーメンになるでしょう。
僕は調子乗って食いまくるタチですから、気を付けなくては。


men1-1.jpg

▲今日のラーメンはこちら『屯ちん』名前の通り豚骨ラーメンのお店


men1-2.jpg

▲丹念に味わい尽くす、稽古場一陽気な男、彼の名はあっつん。



いよいよ明日から公演が始まります!
是非是非!観に来て下さい!!
 
 
 
 
posted by 吉田能 at 23:35| Comment(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

