2010年07月08日

Open Reel Ensemble+蒸気青月楽団


知ってる人は知っているバンド
[Open Reel Ensemble]

来たる7月16日、西麻布 SUPER DELUXEにて
ワンマンライヴを行います。
20時スタート、料金は前売2000円+別途ドリンク代。
僕も何曲かゲスト参加します。

magne3web100.jpg

[Open Reel Ensemble](以下、ORE)というのは、
上の画像にある様な古ーいオープンリールで
DJのスクラッチみたいな事して遊ぶバンドです。
うちの弟2人がメンバーです。
普通のDJより凄いのは、レコーダーなのでリアルタイムで録った音をスクラッチ出来る事。
あとは複数台のデッキをMacからUSB経由で制御出来る様に改造してあって、
iPhoneからポチポチっと指示を出して動かしたり、何か色々出来るみたいです。

OREの母体(と言っていいのか?)となる空想楽団・「蒸気青月楽団」の方は
僕もゲストで何度か参加してるんですが、
OREとしてのライヴには初めて出ます。多分。
と言っても、今回のワンマンライヴは蒸気青月楽団をフィーチャーするという形らしく、
僕ぁいつも通りピアノを弾くだけです。

ま、詳しい事は蒸気青月楽団のサイトへどうぞ!
興味ある方、是非是非聴きに来て下さい。
 
 
posted by 吉田能 at 23:59| Comment(0) | 活動予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

PLAT-formance第8回公演『express』


コントユニットPLAT-formance、
8月のど真ん中でコント公演します!

念のためおさらいしておきますと、
PLAT-formanceというのは
脚本家と2人の役者・合わせて3人で構成されたユニットで、
僕は出演・作曲・宣伝美術・WEB・映像などを担当しています。
マルチっ子冥利に尽きるというものです。

第8回目となる今回の公演は、
王子小劇場・佐藤佐吉演劇祭2010参加作品。
コントのくせにこういう演劇祭に出ちゃうんです。

舞台はとある列車の中。
乗客や乗務員の間で繰り広げられるバカ騒ぎを
オムニバスコントでお送り致します。
シチュエーションを完全に固定した公演は今回初めてですので、
なかなか仕掛けのしがいがあると言うか、やりがいがあります。

既に着々と台本執筆・作曲・舞台美術制作など始まってますが、
なかなか良いですよ〜今回。特に舞台美術。
ただのコントじゃございませんよ。
台本はいつにも増してバカバカしいですよ。

公演日程が8月13〜15日という事で、思いっ切りお盆です。
実家に帰るという方も多いと思いますが、
何とかこの公演、皆様に観て頂きたい…!

是非是非、友人ご家族お誘い合わせの上お越し下さい!
よろしくお願いします!


☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆


poster.jpg
PLAT-formance 第8回公演
『express』

作・演出/オカヨウヘイ
出  演/安藤理樹・吉田能


■日程 2010年8月13日(金) - 15日(日)

13(金)‥‥19:30-
14(土)‥‥14:30-/19:30-
15(日)‥‥14:30-/18:00-

※ 受付開始は開演60分前、開場は30分前です。


■会場 王子小劇場
    (JR京浜東北線・東京メトロ南北線「王子」駅より徒歩5分)

■料金

前売‥‥‥‥2200円
当日‥‥‥‥2500円
中高生‥‥‥1000円(要学生証)
シルバー‥‥2000円(60歳以上・要証明書)


ご予約はこちらより!
(日時指定・全席自由・料金は当日受付にて精算となります。)


☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆

皆様のご来場を心よりお待ちしております。 
 
 
 
posted by 吉田能 at 23:59| Comment(2) | 活動予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

PLAT-formance 『15 Minutes Made』参加公演[R.F.D]

おはようござます。
いよいよ本日、シアターグリーンに小屋入りです。
銀石で約一ヶ月前に入り浸っていた場所へ再び。
物凄い雨。冷たい風。でかい荷物。オレ、きっとびしょ濡れ。

さて、よく見たらこのブログで詳細情報出してなかったので
今更ですがお知らせします。


-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★


PLAT-formance
『15 Minutes Made』参加公演

[R.F.D]

PLAT-formanceの特別公演!
『JUNK』で披露した「あのネタ」を大幅加筆修正!
『accident』をご覧になった方なら分かるはず、PLAT-formanceのコントは
再構成を経て完全に別次元の作品に生まれ変わる!
オムニバスコントの醍醐味を体感せよ!

飛び交う銃弾・ときたまアンパン・究極至極の無駄無意味!
並みいる名劇団にプラフォが挑む渾身の15分間、

[R.F.D]

是非是非、ご覧頂きたい!


-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★


■ 15 Minutes Madeとは なんぞや ■

  
Mrs.fictions主催イベント[15 Minutes Made]。
1度のステージ内で6団体それぞれ15分ずつの短編舞台作品の上演を行い、
小劇場演劇界から起こる新しい流れを社会に発信するイベント公演です。
そこにPLAT-formanceが参加させてもらえる事になった訳ですね!
どの劇団も面白いですよ!お見逃しなく!


■出演団体 時間堂
      TOKYO PLAYERS COLLECTION
      国道五十八号戦線
      劇団芋屋
      Mrs.fictions
   そしてPLAT-formance

■日程 29日(木祝) 19:00
    30日(金)  14:00☆/19:00
     1日(土)  14:00/19:00
     2日(日)  13:00/18:00
※受付開始は開演の1時間前、開場は30分前からとなります。
☆30日14時の回は平日昼割引(前売・当日共に500円引)を実施致します。

■会場 池袋シアターグリーン BOX in BOX THETER
■価格 前売2500円/当日3000円
■WEB http://platformance.fc2web.com

ご予約は僕にメールか、下記の予約フォームより!

PC用 携帯用


皆さまのご来場をお待ちしています!
 
 
 
posted by 吉田能 at 08:07| Comment(0) | 活動予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

劇団銀石第8回公演 『復讐回帰』

こんばんは、吉田です。
小田急百貨店の「米粉フェア」が
気になって仕方なかったのですが、
時間が無くて泣く泣く帰ってきました。
 

さて、僕は今月末から、
演劇公演に出演させて頂きます。
よその劇団に出るのは久々です。
ぐるぐる回転する復讐の物語。
タイトルは何だか格好付けてますが、
今の所僕が稽古に出ている感じでは
どんちゃん騒ぎです。

世の中を色んな思惑が巡って、
月が地球の周りを、地球が太陽の周りを巡って。
普段暮らしていても、その回転を体感する事はないですね。
それが体感出来る舞台だと思います。たぶんね!
今日はちょこっと地震がありましたね。
足下を揺らされて、初めて気付くんです。
僕らが何の上に立っているのか。


★ - ☆ - ★ - ☆ - ★ - ☆ - ★ - ☆


劇団銀石 第8回公演
『復讐回帰』


■日程:2010年3月30日(火)〜4月4日(日)

30日(火)19:30-
31日(水)14:00-☆/19:30-
1日(木)19:30-
2日(金)14:00-☆/19:30-
3日(土)14:00-/19:00-
4日(日)14:00-/18:00-

受付開始は開演60分前・開場は30分前。
☆の回は割引料金でご覧頂けます。


■料金

前売一般/2500円
  学生/2300円(要学生証提示)
  団体/6600円(3名1組)
平日昼 /2300円(一般・学生共に。要予約)
当日  /2800円


■会場:池袋シアターグリーン BASE THEATER
    〒171-0022 豊島区南池袋2-20-4
    各線「池袋」駅 東口より徒歩6分

■ご予約はこちらの予約フォームより!(携帯からも可!)

★ - ☆ - ★ - ☆ - ★ - ☆ - ★ - ☆

皆さまのご来場をお待ちしております!!
 
 
 
posted by 吉田能 at 23:20| Comment(0) | 活動予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

花掘レ、ライヴやりまっせ!

さてさて、今年は東京も大分雪に恵まれましたね。
まぁ僕が住んでるのはギリギリ神奈川ですが。

来る3月4日、木曜日。ところはオシャレ代官山。
兄弟3人でお送りする、花掘レの喜劇風味音楽ライヴ。
第3弾となる今回は、雪のしんしんと降り積もる真夜中のお話です。

お話とは言いましたが、基本は音楽のライヴです。
ただし、今回はかなり実験的な試みを致します。
音楽家がやる演劇ってどんなもの?
音楽と演劇の融合って?
僕らなりのアンサーを出せれば良いなと思っております。
既に花掘レのサイトやmixiで動画を観てくれた方もいるかと思いますが、
小道具までしっかり作り込んでますよ。

時は深夜、雪の寒空。
音楽を捨てた孤独な男と、彼の元を訪れた2人組が織りなす物語。

乞うご期待!

★ ★ ★ ★

『ところで、あんたダレ』

2010年3月4日(木)
OPEN/18:00
START/18:30

会場:晴れたら空に豆まいて
[東急東横線代官山駅より競歩30秒。
 駅正面口を出て左へ。みずほのATMのあるT字路を右へ]

前売2,300円
当日2,800円
(ドリンク代別)

★ ★ ★

ご予約はメールかコメントにて!
お待ちしております!!
 
 
 
posted by 吉田能 at 23:34| Comment(0) | 活動予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

